まったり日和

日々なんとなく思ったことを、ひまつぶしに書いていきます。ひまつぶしなので、ひまなときにしか書きません。

南無……

大好きだったバーのマスターが 亡くなりました。 昨日告別式だったみたいです。 来週店に行って情報もらって、 お見舞い行けるなら行こうって、 友達と予定してたところだったのに…。 一歩遅かった(>_<) 来週…店やってるかな? マスターが好きだったウィスキ…

むーーー。

カーブスに、 めっちゃスタイルいい人がいる不思議。 いや、 普通に健康意識の高い人なんだろうけど。 (^_^;)

あーあ。

お粥作ってたら、 手がすべってフタ落として、 大惨事(T_T)

皆既月食!

昼間曇ってたから どうなることかと思ったけど、 月には影響ないくらいの感じまで晴れてくれました。 (≧▽≦) ちょうど近所の川に 東から南が開けた、 ベンチのある橋があって、 そこで20時半から待機。 食の始まりから皆既まで 1時間くらいあったはずだけど…

うずうずする

何か編み物がしたい。 かぎ針長編みしかできないけど(笑) 実は長年、 『魔法の一本針』を使っていました。 どなたかご存知ですか? かぎ針の かぎの反対側に、 縫い針みたいに穴が開いていて、 そこにコードを通して、 コードに編み目を作っていくのです。 …

ベランダに米粒

ダンナが、 ベランダに スズメが来てくれるのが嬉しいらしく、 たまにお米を撒きます(笑) スズメ可愛いからいいんだけど、 干してある洗濯物に スズメのフンついたら、 洗い直すのはあなたね。

2017年YouTubeランキング

2017年、 国内YouTubeでの再生回数ランキング。 音楽を除いた動画の上位10個のうち、 6つがフィッシャーズ!! Σ(゜Д゜) ぷちウオタミとして、 とっても嬉しいです~(ノ´∀`*) わたしはモトキが一番好きです♪(笑) (///∇///) なぜ 「ぷち」ウオタミかと言う…

ふたご座流星群を見てきましたよ。

日にちが開きすぎました( ̄▽ ̄;) 久しぶりのブログな上に、 ちょっと前のお話です。 12月13日夜、 秩父の「美の山公園」に 連れて行ってもらいました☆ 夕方の川口は少し雲があったので心配でしたが、 21時ちょっと前に出発して 0時くらいに現地に着くころに…

星オタク☆

小学生の頃から、 星を見るのが好きでした。 中学では天文部に入って 星座や望遠鏡のイロハを覚え、 高校には天文部がなかったので、 地元の天文同好会に入会しました。 同好会はもちろん大人の人ばかり。 新月に近い週末は、 富士山五合目まで連れていって…

11月11日

ポッキー&プリッツの日に、 ソファーの下から ポッキーが出てきました。 落とすなや、ダンナ(-""-;)

事故

チャリで信号渡ろうとしたら、 左折してくるトラックに気づかず、 ちょっとひっかけて 転んでしまいました。 別にどこも打ってないし チャリも何ともないし 助手席から降りてきて声かけてくれたおじさんに 「大丈夫ですー」とだけ言って去ろうとしたら。 「…

近所のスーパー

スーパーなのに、 お酒の取り扱いがものすごい。 獺祭各種、〆張鶴各種、三百年の掟やぶり、 百年の孤独、天使の誘惑、兼八、三岳原酒、 赤霧島も茜霧島も大量、 佐藤、ダバダ火振り……。 ワインもいっぱい。 ロジャーグラート買ったな。 あんまりお酒に詳し…

調教?!Σ( ̄□ ̄;)

キッチンで食器洗いをするとき、 スマホで音楽をかけながら 全力で歌わないと できない身体になってしまいました。

サバ缶

サバの水煮缶にハマっています。 缶汁きって、 シンプルにお醤油でいただきます。 一缶だいたい300キロカロリー。 たんぱく質、 カルシウム、 青魚。 おなかにもけっこうたまるし、 いいんじゃないかなぁって 勝手に思ってます。

風邪は治りました。

10日も寝込んじゃいました。 ( ´△`) 今日は 嫌なことがありました。 もういいかげん終わりにしても いいんじゃないか…… そう思うのに、 離れられない。 過食してしまいましたよ。 せっかくフィットネスクラブ行ってるのに 数日分水の泡。

(-""-;)

風邪うつされたし……。

「何で?」って……

ダンナさんが風邪をひいています。 (´・ω・`) ときどきお手洗いやごはんに起きてくるたびに、 「大丈夫?調子どう?」って声をかけます。 そしたら、 「何で?」って返事。 ?!Σ( ̄□ ̄;) 妻が夫の風邪を心配するのは 当たり前でしょう?! 何? そのこっ…

頭がにがい。

オーガニック系のシャンプーに変えてみました。 漢方みたいな香りがします。 ( TДT) 使い心地もイマイチ……。 1本なくなるまで、 ツラいなぁ(´・ω・`)

最近よく

最近よく、 20代に間違われます。 ?!Σ( ̄□ ̄;) 確かに童顔でアニメ声だけど…… さすがにそれはないんじゃないかと。 (゚∀゚;) 来年40ですよ。 わたしの場合、 「若く見える」んじゃなくて 「幼く見える」んだろうなぁ……。 ( ´△`) 年相応で、 若く見えるの…

ハサミの記憶

まだ確か新婚だったころ… 「床屋行くの面倒だから、髪切って」と ダンナさんにハサミを渡されました。 「わたしがやるの………?」 もちろんわたしは、 人の髪なんか切ったことありません。 お風呂場に新聞紙を敷いて、 適当に勘でチョキチョキ……。 上の方を短…

ダンナさんのお土産

ロトのしるしの 懐中時計ーー! 超かっこええ♪♪♪ ( ☆∀☆) わたしはアラフォーなので、 ドラクエはなんと言っても ロトなのです! (≧▽≦) わーいわーい♪ かっこいーー♪♪ ゲーセンで、 500円かけてゲットしたそうですよ(笑)

そんな日もある

朝、 ダンナさんに 「行ってらっしゃーい」って言ったら、 ダンナさんは間違えて 「いただきまーす」と 出かけて行きました……(笑)

なんですってーー!!Σ( ̄□ ̄;)

すっごーーい!! 夢みたい! 庶民なわたしにとっては、 大ニュースですよー☆ (*≧∀≦*)

打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?

『打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?』(うちあげはなび、したからみるかよこからみるか)は、1993年にフジテレビで放送された岩井俊二監督のテレビドラマ作品。また、1995年に公開された映画作品。 ↑↑ Wikipedia様より引用。 これ、 ダンナさんが…

帰省してました。

10日に地元のお友達のお誕生日だったので、 9日から実家に帰りました。 (*^^*) 両親に会うのは、1年半ぶりくらい。 そのときはこっちに来てもらったから、 実家は本当に何年ぶりだろう。 ウツがひどかったころは、 電車に乗るとパニック発作を起こして 震え…

きゃーーっ!

女性が驚いたときに発する言葉は、 大抵 「きゃーーっ!」 ですよね。 でもわたし、 「うわぁぁぁ!」 って言ってしまいます。 (´д`|||) 可愛くない……。 こんなところにも 女子力の低さが出ます。 (´・ω・`)

ちくちくちくちく

何日かかけて、 テディベアを作りました。 (*´∀`) 頭。 口元の刺繍、失敗(T_T) お腹とお手々とあんよもできました。 そして、 さっき完成☆ (≧∇≦) 全力で作ったわりには、 いまいちバランスが悪かったり… そしてやっぱり口元が(>_<) でも がんばりました。 …

ビビり

天気予報に 「にわか雨の可能性あり」 と書かれていると、 薄曇りでも 洗濯物を お外に干せません。 ( ̄▽ ̄;)

フリフリ

ピンクハウス、 甘ロリ、 森ガール、 夢展望……。 お人形みたいな フリフリ服が大好きです。 でも、 わたしはもう来年40歳…。 アラサーでも引かれるのに、 まだ着たいと思うわたしは やっぱり痛い? 何でダメなのかなー?? ちなみに、 入るサイズがないので…

フィットネスクラブ始めました

もうだいぶウツもよくなってきて (こないだODしたばっかりですが) 外出できるようになってきたので、 知り合いのお誘いで 女性オンリーのフィットネスクラブに入会しました。 今まで運動って 一人でてくてく ウォーキングくらいしかしたことなかったのですが…