まったり日和

日々なんとなく思ったことを、ひまつぶしに書いていきます。ひまつぶしなので、ひまなときにしか書きません。

ハサミの記憶

 

 

まだ確か新婚だったころ…

 

「床屋行くの面倒だから、髪切って」と

ダンナさんにハサミを渡されました。

 

「わたしがやるの………?」

もちろんわたしは、

人の髪なんか切ったことありません。

 

お風呂場に新聞紙を敷いて、

適当に勘でチョキチョキ……。

 

上の方を短めに、

下の方を長めに…かな?

 

仕上げに茶髪に染めちゃえ~~☆

 

 

 

 

丸顔メガネのアキバ系なダンナさんを、

中途半端にチャラい

ホストみたいにしてしまいました。

( ̄▽ ̄;)

 

 

会社でめちゃくちゃ笑われて、

結局床屋さんに行きました。

 

だから言ったのに(笑)