まったり日和

日々なんとなく思ったことを、ひまつぶしに書いていきます。ひまつぶしなので、ひまなときにしか書きません。

帰省してました。

 

 

10日に地元のお友達のお誕生日だったので、

9日から実家に帰りました。

(*^^*)

 

両親に会うのは、1年半ぶりくらい。

そのときはこっちに来てもらったから、

実家は本当に何年ぶりだろう。

 

ウツがひどかったころは、

電車に乗るとパニック発作を起こして

震えて泣いたり冷や汗かいたり

吐いたり倒れたり

救急車で運ばれたり、

いろいろあって

すっかり「電車恐怖症」になっていました。

 

少しずつ、

ダンナさんと一緒なら、

慣れた駅の慣れたホームなら、

3駅までなら、

リハビリをして……

 

今回

実家までの3時間の旅は、

無事に終えました。

  

 

 

実家は全然変わってなくて、

本当に何年も来てなかったっけ?

って思いました(笑)

やっぱり

お母さんはお母さんだし、

お父さんはお父さんだし。

(*´∀`)

弟はちょっと変わったかなー。

お父さんにすごく似てきてました。

 

 

 

1泊して、

お母さんに「またね」と手を振って、

お友達のお誕生日会へ。

独身のころから通ってたバーのマスターは、

たぶん10年ぶりくらいに来た

わたしのことを覚えてるって言ってました。

本当かなぁ?(笑)

 

普段はわたしはアルコール禁止だけど、

「お祝いだから」と

特別にちょっとだけシャンパン☆

モエシャンドンの赤です。

赤のシャンパンって初めて。

ラズベリーみたいなフルーティーさで、

美味しかったです♪


f:id:mizuna589:20170812221031j:image

 

 

お誕生日会が終わって、

また川口まで3時間の旅。

新宿から下り電車に乗るのだけれど…、

 

大宮行きと大崎行きを

間違えました!

( TДT) 

 

「次は渋谷~。」

「!?!Σ( ̄□ ̄;)」

 

深夜だったけれど、

終電ギリギリとかではなかったので、

とりあえず無事に帰れました。

 びっくりしたー。

( ̄▽ ̄;)