まったり日和

日々なんとなく思ったことを、ひまつぶしに書いていきます。ひまつぶしなので、ひまなときにしか書きません。

2018-01-01から1年間の記事一覧

南無……

大好きだったバーのマスターが 亡くなりました。 昨日告別式だったみたいです。 来週店に行って情報もらって、 お見舞い行けるなら行こうって、 友達と予定してたところだったのに…。 一歩遅かった(>_<) 来週…店やってるかな? マスターが好きだったウィスキ…

むーーー。

カーブスに、 めっちゃスタイルいい人がいる不思議。 いや、 普通に健康意識の高い人なんだろうけど。 (^_^;)

あーあ。

お粥作ってたら、 手がすべってフタ落として、 大惨事(T_T)

皆既月食!

昼間曇ってたから どうなることかと思ったけど、 月には影響ないくらいの感じまで晴れてくれました。 (≧▽≦) ちょうど近所の川に 東から南が開けた、 ベンチのある橋があって、 そこで20時半から待機。 食の始まりから皆既まで 1時間くらいあったはずだけど…

うずうずする

何か編み物がしたい。 かぎ針長編みしかできないけど(笑) 実は長年、 『魔法の一本針』を使っていました。 どなたかご存知ですか? かぎ針の かぎの反対側に、 縫い針みたいに穴が開いていて、 そこにコードを通して、 コードに編み目を作っていくのです。 …