まったり日和

日々なんとなく思ったことを、ひまつぶしに書いていきます。ひまつぶしなので、ひまなときにしか書きません。

うずうずする

 

 

何か編み物がしたい。

 

かぎ針長編みしかできないけど(笑)

 

 

実は長年、

『魔法の一本針』を使っていました。

どなたかご存知ですか?

 

かぎ針の

かぎの反対側に、

縫い針みたいに穴が開いていて、

そこにコードを通して、

コードに編み目を作っていくのです。

 

かぎ針なのに棒針の編み目ができたり、

ちゃんとかぎ針の編み目もできるし、

組み合わせ自由!

 

 

ですが、

なぜか世に広まることはありませんでした。

(^_^;)

 

今は、

本は売っていますが、

肝心の針が売っていません。

 

 

わたしが使っていた一本針は

コードを通す部分が折れてしまったので、

もう使えません。

(´・ω・`)

 

楽しかったのに……。

寂しいです。