まったり日和

日々なんとなく思ったことを、ひまつぶしに書いていきます。ひまつぶしなので、ひまなときにしか書きません。

皆既月食!

 

 

昼間曇ってたから

どうなることかと思ったけど、

月には影響ないくらいの感じまで晴れてくれました。

(≧▽≦)

 

ちょうど近所の川に

東から南が開けた、

ベンチのある橋があって、

そこで20時半から待機。

 

食の始まりから皆既まで

1時間くらいあったはずだけど、

わくわくしてて、

何だかあっという間(笑)

壊れてるmy双眼鏡も、

だましだまし使って見ました(*^^*)

壊れてても双眼鏡、

やっぱり迫力あります。

 

皆既中の赤い月も、

少しずつ明るさを変えていて、

目が離せませんでした(*´∀`)

 

 

皆既月食があと30分で終わって

また白い満月に戻るってころに、

雲ってきてしまいました。

残念ながら、撤収。

 

悔しいなぁ(-""-;)