まったり日和

日々なんとなく思ったことを、ひまつぶしに書いていきます。ひまつぶしなので、ひまなときにしか書きません。

足し算メイク

よく、

「メイクは引き算」って言葉は聞く。

 

でもわたしは、

ずっと

アイシャドウ1色と

マスカラと

薄いリップしか

つけたことなかった。

 

 

女性向け情報アプリとか見てると、

「アイラインはこう!」とか

「チークを入れないなんてことは

してはいけません」とか

いろいろ書いてある。

 

そうか……

わたしのメイクは

非常識だったんだ。

 

マツキヨやダイソーに走り、

アイブロウパウダーやら

アイライナー、

チークなどを揃えていく。

リップも

先日ブログに書いたけど、

話題のものを買ってみたりした。

 

結果。

 

ダンナさんに嫌がられた。

(´д`|||)

 

何で?

可愛くなってない??

 

わたしが悪いの?

 

ただのダンナさんの趣味の問題?

 

 

やっぱりメイクは

足し算しちゃいけないのかな。

 

やればやるほど

楽しいんだけどな。